このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-24 08:20:00 +0900

ちょっと前までAmazonでナマモノなんて考えられませんでしたが、最近はお肉なども扱っています。となるとやはり気になるのはAmazonの品揃え。 珍しい肉をいろいろ探してみました。

探してみるといろいろあるもので、哺乳類だとウサギ、カンガルー、ラクダ、クマなどがあります。また、爬虫類だとカエル、ヤモリ、ワニ(クロコダイル)が見つかりました。

哺乳類編

ウサギ

amazonではハンガリーやフランス産がよく売られています。基本丸ごとなので結構グロいです。

カンガルー

意外とカンガルーはたくさん売られています。そして結構いろんな部位が売られています。 もしもどれがどんな部分か分からないときにはRoomeatさんのホームページにカンガルー肉の各部位の説明写真(画像へのリンク)が見つかりました。

ラクダ

部位とかは良い資料が見つかりませんでしたが、コブ肉とかラクダ特有のもの以外は、4本足の牛か豚を参考にすればいいですかね?

[データ取得に失敗しました]

熊の手のイメージしかないですね。結構国産肉が出回っていますが、グリズリー肉とかは見かけませんでした。

爬虫類編

カエル

[データ取得に失敗しました]

ヤモリ

[データ取得に失敗しました]

料理方法が気になります。

クロコダイル

というわけで、Amazonでは結構変わったというかレアなお肉も手にはいるということがわかりました。実はこれらってネタとかじゃなくて、普通に地方の人には嬉しいことなんじゃないかと。



関連記事
コメント投稿
最大255
最大1000
最大255
Email never displayed on this site. 最大255
Site is displayed. 最大255


記事一覧へ