このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-01-23 09:15:02 +0900

年末年始、年度の切り替わり、暑気払い、寒気払い、歓送迎会と節目節目でたくさんの飲み会があるのが社会人。通勤に車を使う人は、昨日のお酒がちゃんと抜けたか気になります。おそらく残ってはいないけど最終チェックできたらなあという時があります。

さらに、それが外出先だったら...。

そこで、個人でも入手しやすくて、携帯しやすさを徹底的に追求したアルコールチェッカーを見つけました。それがこちら。

こちらの商品はスマホ(iphone)と一体になって持ち運べるだけでなく、なんとバッテリー内臓のケースになっています。

さらに探してみるとキーホルダー型のものや、スマホに接続して利用するものなど、携帯するのに便利なものもあるようです。

ちなみにこれ、常に携帯できるのはいいですけど、携帯したものが活躍する場面ってなんでしょうね? 飲んだかどうかなんてわかるとおもうのですが、まあ、自分が飲んだかどうかわからないといった謎なステータスの方もいるかもしれません。そういう人には必需品ですね。

※この記事は、決して上記のアイテムの精度を保証したり、使用を推奨したり、これでチェックしたら大丈夫と保証するものではありません。



コメント投稿
最大255
最大1000
最大255
Email never displayed on this site. 最大255
Site is displayed. 最大255

記事一覧へ